人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツビジネスで成功してやる!

野菜ジュースは、1日の食事が外食ばかりだった日や、小腹が空いた時の間食として飲む

市販の野菜ジュースは好きで、毎日飲むわけではありませんが冷蔵庫に必ず2本くらいは用意してあります。

普段の食事でも野菜が好きで、1日の食事であまり野菜を摂れなかったと感じる日には飲むようにしています。

また、一般的なジュースは身体に悪いような気がしてあまり飲みませんが、野菜ジュースは身体に良いイメージがあるので何か間食として飲みたいときには好んで野菜ジュースを選びます。

ただ、野菜ジュースの力を過信しているわけではないため、それだけでも飲んでいれば健康だ!と思ってはいません。

お菓子やコーラを口にするよりは、なんとなく野菜ジュースの方が身体に良いかな、くらいに思っています。

市販のパックの野菜ジュースだと、濃縮還元されていますし、甘味料もたくさん使っているかと思うので、飲みすぎもよくないと思います。

また、市販の野菜ジュースにもいろいろな種類がありますが、私が手に取るのはパックのお手頃な商品だけです。

無添加のものや、自宅で作るという方法もありますが、そこまでお金と手間をかけるなら野菜を食べる方がいいなと思ってしまいます。

私は高校生のときにダイエットとして野菜を食べる生活をし始めたのですが、そこから便秘だったのがとてもお通じが良くなり、体型も理想的なものになれたので野菜が大好きです。

基本的にはそのままサラダとして食べることが多いのですが、ほぼ毎日食べます。

サラダでなかったとしても、副菜として野菜がメインの料理を必ず1日1つは作ります。

ですので、1日でも野菜を食べないとき、例えば朝から出掛けていて三食すべて外食のときには野菜不足を感じます。

身体の変化として感じるのは、野菜が不足している食事の時の方がお腹が張りやすく、満腹に感じるということです。

お通じも悪くなるときが多いと思います。

あとは、自分の話ではなく、周りに数人いる野菜嫌いの友人について思うことですが、肌が荒れてる子が多いように感じます。

肌トラブルに悩んでいるという感じです。

逆に、野菜が大好きな友人には肌がきれいな子が多いように思います。

自分も肌については、野菜を多く摂る生活に変えてからニキビ肌だったのがだいぶきれいになりました。






by chinpira007 | 2018-04-05 16:11

スポーツで圧倒的に早く上達出来る練習方法をご紹介
by chinpira007

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧