人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツビジネスで成功してやる!

32歳 肌が乾燥してツヤや潤いはどんどんなくなってきた

肌の乾燥とおでこのテカリとニキビ、季節が変わる時期に特に敏感になって、洗顔時にヒリヒリ痛むほど肌が弱くなってしまう事が悩みです。

基本的には肌は乾燥しているので、潤いやツヤがありません。

肌に潤いを持たせるためには、まずは乾燥を改善させなければいけないと考えています。

乾燥しているという事は、肌の表面から常に水分が失われて、肌が傷付きやすい状態だと思うので、乾燥から敏感肌になったり、にきびができてしまったり、様々な肌トラブルが起こってしまいます。

そこで、水分をしっかり肌の奥まで浸透させるためにはたっぷり化粧水を使います。

ただ化粧水だけでは、すぐに水分が失われてしまうので、乳液やクリームなどで、肌に適度な脂を与える事も必要です。

しかし、そこがやっかいなところなんです。

私の肌はいわゆる混合肌で、頬やあご、眉間や目の周りなどの顔の大部分は常に乾燥しているのに、おでこや小鼻は逆に脂っこいのです。

スキンケアがすごく難しくて、普通に乳液などを塗ってしまうと、数時間で小さな白いにきびが沢山出てきてしまいます。

そして、一般的なスキンケアである洗顔、化粧水、乳液で肌ケアをしていると、どんどん毛穴の汚れがひどくなってしまいます。

目で見てわかるほどに毛穴が黒くなり、大きく拡がってしまうんです。

そこで私が最近行っているスキンケアが、スキンケアの前にスチームを使い毛穴の汚れをしっかりとる事です。

これを始めてから、乾燥が治まってきて、肌にツヤが出始めました。

肌に水分がたっぷり吸っている感じで、潤いも感じるようになりました。

山田養蜂場の「RJスキンケア」は、混合肌で乾燥が激しいのに、油分はあまり欲しくない、また毛穴が気になる私のような年齢肌にぴったりなスキンケアシリーズです。

私は乾燥が気になると悩んでいる間に、どんどん肌が老化していくのを感じました。

ツヤやハリがなくなり、触ってもゴムのように伸びるような感触でたるみを感じました。

乾燥から肌を守るための油分が失われて毛穴が開き、そこに汚れが溜まって白にきびが大量に出来たんです。

それ以来、不健康な肌の状態が続き、どうしたらこの負のサイクルから抜け出せるのかなぁと色んな化粧品を試していたところ、山田養蜂場の「RJスキンケア」の事を知りました。

山田養蜂場の「RJスキンケア」を使うと、まずは肌がぷるぷるとなめらかになり、しっとりとしたハリが出ます。

使い続けるうちに、毛穴が小さくなり、くすみが消えていき、肌本来が持つツヤも戻ります。

これはローヤルゼリー特有の効果です。

ローヤルゼリー化粧品は30代女性にとってはなくてはならないものだと思います。







by chinpira007 | 2017-11-02 17:15

スポーツで圧倒的に早く上達出来る練習方法をご紹介
by chinpira007

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧